ビジネスマナー、社員研修のケーズブレーンです。

接遇マナーや人材育成、管理職研修、医療介護接遇などもお任せ下さい。

BLOG
new entry categories archives
facebook 日々更新中!
〒700-0953
岡山県岡山市
南区西市290-2-406
TEL:086-806-9840
FAX:086-806-9840

 前の記事→
6月ミーティング
2012,06,13, Wednesday
こんばんは!

今年4月から仲間に加わりました、宗定穂佳です

新生ケーズブレーン始動に伴い、
ただいま作戦会議中であります(ノ∀`)

人が集まるとパワフルですね!!
色々なアイデア出るわ出るわ・・・♪♪

今年は新たな企画を盛りだくさん考えております

準備できしだい、ご報告致しますので、今しばらくお待ちくださいませ!

7月7日は母、宗定姫愛子が所属しています、
魅力人の輪「魅力アカデミー」創立記念パーティーがあります☆


興味のある方はコチラ
http://www.facebook.com/MiryokuAcademy?sk=app_303490229691376

ではでは、
皆様、今日も一日ワクワクさまでした

明日も自分らしくキラキラ輝いた一日になりますように

最後まで読んでいただき、ありがとうございます

comments (x) | trackback (x) | K's brain日記
今年に入って、様々なことが動き出しました!
2012,06,13, Wednesday
皆さま、お久しぶりです!

一人一人が輝くお手伝いをさせていただく「ケーズブレーン」代表の宗定姫愛子です☆

今年に入り、早いもので半年が過ぎていこうとしています!

3月まで京都で小学校の教師をしていた娘が岡山に帰ってきました。
そして4月より正式にケーズブレーンの一員として一歩を踏み出しました☆☆

1年間色々と模索しながら考えた結果「ケーズブレーン」の中で、一人でも多くの方たちの力になりたい!目の前にいる人を喜ばせたい!楽しいと思えるチームを作りたい!と思うようになったようです!

そして、4月5月…と企業研修に同行しながら学び、自分が気になるセミナーに自ら申し込み参加するうちに、自分なりに進むべき道が見えてきたようです!

今年(と言ってもあと半年ですが)は、娘と二人三脚で「新生ケーズブレーン」を作っていきたいと思っています。


企業研修、中学校のマナー研修、商工会関連のセミナーなどに加えて、一人一人がもっと輝けるように・・・
講座やセミナーを増やしていきます

その為にも、ホームページをどんどん更新していきます

そして私自身、新たなステージに・・・
約10年くらい前に、ご縁があり国際魅力学会会長のマダム路子氏と知り合い「魅力心理学士」という資格を認定していただきました!
なかなかその資格を生かすチャンスもなく、あっという間に月日が流れていきましたが、今年になり「魅力心理学士」としての活動の場が広がることになりました

http://www.ima.co.jp/academy/20120707paty.pdf

そして7月7日(土)20時〜 銀座クルーズ・クルーズにて
「第31回 魅力人の輪パーテイー&魅力アカデミー発足記念パーティー」が行われることになりました

興味ある方、マダム路子氏に一度会ってみたい方、私たち魅力アカデミーの講師陣に会ってみたい方、参加してみませんか?

お待ちしています(*^_^*)

comments (x) | trackback (x) | -
新緑の季節☆☆☆
2012,05,07, Monday
今年の春から、小学校の教師をしていた娘が岡山に帰って来て、ケーズブレーンの手伝いをしてくれている

今まで私がやって来たことをベースに、皆様に喜んでいただけるケーズブレーンを目指して頑張って参ります(*^^*)

どうぞ見守ってくださいね(^o^)

☆娘のblogも見てやってください(^-^)/
ameblo.jp/ks-brain/

comments (x) | trackback (x) | -
第一印象の大切さ
2012,01,26, Thursday
みなさん、こんにちは!
ご無沙汰しています。。。

ところで、昨日
産業振興財団の運営するランチ女子会
行って参りました!

皆様、第一印象が大切だと
思われているんですね
でも、それがなかなか自信がもてない…
という方が多いようです。

皆様、ご存知の方も多いと思いますが、
第一印象は出会ってたった6秒で決まると
言われています。中でも「見た目」が最も大切
好印象を与える"見た目"はズバリ
笑顔ですよね

ぜひ一度、外出する前に
鏡でとびきりの笑顔
作って見てください!
そして、そのまま10秒以上続けてみましょう!

結構疲れると感じる人が多いと思います。
でも、そうやって誰よりも素敵な笑顔が作れるのです
毎日のトレーニングが大切!

今日も寒いですが、明るく元気に乗り越えましょう

comments (x) | trackback (x) | K's brain日記
☆今年もいよいよ残りわずか!いい締めくくりの月にしよう☆
2011,12,05, Monday
今年も1カ月足らずとなり、あわただしい毎日を送っています♪

そしてこの1年もたくさんの出会いと気づきがあり、感謝感謝の毎日ですありがとうございます

先月までにたくさんの中学校から声をかけていただき「職場体験前のマナー研修」を行いました

第一印象の必要性、笑顔やあいさつお辞儀の仕方など実践を交えてトレーニングをしたり、早口言葉などの発声練習など2時間弱を使って楽しく学んでいただきました






なかなか2時間弱の研修を1回受けただけでは、身に付くところまではいきませんが、職場体験で少しでも役に立つようご指導させていただきました





今年の生徒さんは、おとなしく素直で楽しく講義をすることができました


それから、11月期12月期と連続で開講した「マナーインストラクター養成講座」も順調に進んでおり、11月期が今日3回目の講座になります









さぁ、今週も頑張ってまいりましょう♪

ブログも頑張ります

comments (x) | trackback (x) | -

このページの最上部へ